世界は称賛に値する

日記を書きます

2024年06月03日(月)散策した本屋さんの記憶

本屋さん

電子書籍も頻繁に活用するようになったけれど、オフラインの本屋をうろうろして紙の本を買いあさるのも、あいかわらず楽しい。いつだって楽しい。現世にいるうちに読み切れないであろうことは、もう諦めている。むしろ"読んだ"の定義を変えたってよい。最初の一ページをパラパラと読んで、「読んだ」ってことにしたってよいと思っている。まえがき読むだけでけっこうな恩恵を受けている気もするし。数日前、ひさしぶりに本屋をうろつけるタイミングがあった。記録しておく。本、好きすぎて、購入記録を見るだけでわくわくできたりするからな~。お手軽な話だし、お目出度い話ではある。

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com