世界は称賛に値する

日記を書きます

2024年03月03日(日)甘いものを食べたいらしい日曜日

子の不調は落ち着いた

数日前からお子さまの発熱が続いていた問題は、いちおう収束したと思われる。原因不明だったため「これでよし」と見なしてよいのかは不安だが、土曜日には熱も下がっていて、様子を見るかたちになっていた。翌日の日曜日(今日)も問題なく動けていたと思う。そもそも発熱中も当人は比較的けろっとしていた。おかげで、あまり心配せずに済んだは済んだ。ただ、食欲は明らかに落ちていて、そこは大変だった。なんとか食べてもらおうと好きなものや甘いものをメインにふるまった結果、治ったあとも(いまも)、「好きなものばっかり食べたい」という空気が蔓延してしまっている。これはこれで厄介だ。そしてほぼ同じタイミングで夜泣きが始まった。心配するあまりかまう時間が増えたため、より甘えたになった気配があって、そのせいなのかなと思っている。しばらくたてば落ち着くんだろうか。とか思いながら、明日以降、様子を見る形にはなるんだろう。元気になった祝いにトミカの駐車場を買った。のりもの好きはおもしろいくらい加熱していっている。