世界は称賛に値する

日記を書きます

2023年11月25日(土)淡々と書く

淡々と書くひとたち

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

シンプルで地味な行動であっても淡々と続けていくと迫力が出る。たとえば最近だと匿名ダイアリーで連日「ゲーム日記」を書いているひとが思いつく。取りまとめてくれた記事もたいへん素敵だった(ノベルゲームやアドベンチャーゲームが好きだというのもあって非常に参考になった)。食事の写真だけを公開しているひとも、トルネコの大冒険だけをずっと遊び続けているひとも、ボードゲームの感想だけを端的に書きつけているひとも、自動販売機の写真だけ撮影しているひとも、見かけたことがある。どれもよかった。積み重ねが凄味に化けていた。こういうものも書いてみたいも のだとは思う。

エックス

類似の話というか実際はあまり関係ないのだけど、運営の問題で最近はTwitterが信頼しづらくなってしまい、いつ消えるかわからないくらいの場だとすら認識している。結果、言葉を置くのを少し避けるようになった。いまこれを読んでます、いまこれを観ています、いまこれを聴いています、これを書きました、という話だけを記録する場にしてしまっている。なんとなくそんな感じで、いちおう、見た目上は、シンプルで地味な行動記録、のような状況にはなっているかなとは思った。