世界は称賛に値する

日記を書きます

お題目にフォーカスした4/7金

エピソードトーク、思い出話、あるものに対する雑感、そういった「ひとつのものにフォーカスした思いの話」を書く癖があんまりないなと思った。今日聴いたPodcast『夢幻まやかし』で、「あなたの最初の"事件"の記憶は?」といった問いと、その問いのおもしろさの話をしていて、こういったテーマや方向性を定めた"ひとかたまり"の話って楽しいよな~と思ったのだけど、あんまりこういう書きかたってしようとしていないな、とも思ったのだった。はてなブログが用意している「お題」がこれに当たるものだとは思う。前に、はてなの「お題」機能を活用して書くことにも挑戦してみよう、とか思っていたのだけど、すっかり忘れてしまっていた。

open.spotify.com

twitter.com