世界は称賛に値する

日記を書きます

池袋で蕎麦を食べる

 池袋で遊ぶ約束があった。到着する。待ち合わせの時間までどうやって時間を潰そうかな、と考えていた。思い浮かんだのはジュンク堂の姿だった。ほんとに好きだなあ、と思う。哲学関連の書棚を眺めていた。携帯電話が振動する。到着した、というカズ氏からの連絡だった。待ち合わせて合流を果たす。同じ頃にタマゴ氏からも連絡が入っていた。すまん行けなくなった、という連絡だった。あいよ、と答えておく。蕎麦を食べながら雑談を交わしていた。特筆するようなことはほとんどなかったように思う。たまにはこういうのも悪くないかな、と思った。町田康氏の『告白』を速く読んで貸してくれよ、と伝えておいた。ファイナルファンタジー12は進まなかった。別に不満などはない。