世界は称賛に値する

日記を書きます

池袋でデュラララ

 午後1時に弁護士と会う約束があった。喫茶店待ち合わせ。その前に食事を頼む。選択したのはトーストと紅茶だ。無茶苦茶美味しかった、と言っていい。わりと幸せだな、と思う。食事に対するこだわりはあまり持っていない人間だ、と自覚しているし、実際あまりこだわらずに選択しているはずなのだけど、だからといって美味しさから幸せを引き出せないわけではないんだよな、と考える。全体に対する評価、と、個別に対する評価、の違いだろう。人間全体を対象にしたときに感じる評価と個々の人間(友人や通行人)を見つめたときに感じる評価はだいぶ違う。それと同じなんだと思う。弁護士と話して銀行に寄って、最後には『地球防衛軍2』を買った。イネ氏の家でそれを起動。3時間くらい遊ぶ。かなりおもしろかった。二人ともかなり夢中だった。軽く休憩してから今度は池袋へ向かう。高校のときの友人たちと遊ぶためだ。不本意ながらとらのあなで待ち合わせ。そしてそこで『ビートのディシプリン』4巻を購入。カズ氏に贈る。タマゴ氏が合流した後はジュンク堂で『デュラララ!!×2』を買う。食事処を探すべく池袋をうろついて、最終的には焼肉を選択した。近況を話す。高校のときのあいつらどーしてんのかなー、というようなことも話す。もろもろ話す。武道が最近気になる、という話も出してみた。