世界は称賛に値する

日記を書きます

はてなアンテナスクロール

▼▼はてなアンテナを相変わらず活用している日々であり、消えてしまったサイトの登録を特に消したりもしていないので、下のほうまでスクロールしつつ眺めていると、郷愁気味の気持ちがだいぶ強く出てくる。更新が止まっているけれどまだ読めるサイト(単なる放置かもしれないけれど……)などには、強い感謝の念もある(とか言ってると、ひっそり読んでいることに気づかれて、読めなくされてしまうかもだが……)(もう時間経ったし昔の話だし、どちらでもよいや、なんてふうに思えてきた人がおりましたら、クローズドを解除してくれてもよいのですよ、と思っております)。▼▼いずれにせよ、好きだったサイトが──サイトの記憶が、今でも好きである。はてなアンテナをスクロールしながら懐かしんで、まったりする、といった行動を、年間、何回かは取っている。まあ今後も同じように取るだろう。なので、同じような日記を、今後もまた、書くに違いない。書くよなあ、書くかあ、書きたいな、と思いながら、書いた。最近あんまり言葉にしていなかったけど、前に書いたぞこれ……、ということをまるで気にせず、思ったなら思ったことを書こう、何度だって言葉にしてよいのだ、といった指針が、ここの日記に関してはあるのだ。