世界は称賛に値する

日記を書きます

2024年04月14日(日)遊び場もあるところで試してみる

墓参り後の宿泊

昨日の午前中の墓参りのあと、そのまま、近場の宿泊施設に泊まる形で動いた。まあまあの遠出だったのでそんなスケジュールを立てた。お子さまにとっては初の宿泊施設となる。どうなるか見ものだった。あるいは心配だった。施設や設備などある程度は調査のうえでお子さまに適した場所を選んではみたものの、問題のない運用が可能かはあやしいところだった。結論から言えば、お子さまの暴れん坊っぷりの問題よりも、自分自身の体調不良の問題のほうが大きくなってしまい、問題点が曖昧なまま終わってしまった。いや、うーん、でも、やっぱりだいぶ暴れてはいたかな。なんでも手を伸ばそうとする。悪戯心が芽生えてきている空気はすごくある。寝込んでしまったため奥様には迷惑をかけた。一泊して日曜日に帰宅。まったり過ごした。後半少し回復できたのはよかった。夜になって森博嗣氏の新刊小説が出ているのに気づき、歓びながら電子版を買い、読み始めた。

bookmeter.com