世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-12-07から1日間の記事一覧

絶対視して真理を捨ててみたり

▼相対化が好きすぎる。前提化しすぎだ。だから駄目なのかな、と考えてみた。おのれの判断を信頼すること。おのれの感性を信頼すること。美しい。駄目。恥ずかしい。価値がない。稚拙。意味がある。素敵。図抜けている。破綻している。差異。しっくり。夢見心…

敵の思考は闇の中

▼執筆を習慣化する動機になった人物が概算20名くらいはいると思うのだけど、いまだ匹敵できたとはまるで思えないところがあって、わくわくするし、がっくりもする。いつかは敵う日が来るのだろうか。精進を心掛けよう、と改めて思った。心掛けは結構大切ら…

Dクラッカーズ5 乱

《★★★★》 Dクラッカーズ〈5〉乱‐rondo (富士見ミステリー文庫)作者: あざの耕平,村崎久都出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2002/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る 「でも、いまの君の態度は実は大変正しい。『自分のペ…

表面的自律、裏面的自棄

▼無理矢理目覚めさせた。覚醒を呼び込んだ。陽光は燦燦で、空気は冷徹で、思考には不明瞭領域があった。寝不足の匂いを嗅ぎ取る。けど無理矢理だからしょうがないかあ、と思った。明らかに睡眠量が少なかった。寝ていたくなかったらしいな、と判断する。支配…

磐石ヲ決壊サセル木曜日