世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-08-03から1日間の記事一覧

嫌悪の理由

嫌われてる人は嫌われてることをちゃんと自覚して生きているのかな、と考えることが最近は多い。そんなもん嫌われて当然だろ、と思える行為を躊躇せずに取っている人が多いからだ。そういう人たちは、そういう影響をちゃんと自覚していてなおかつその行為を…

意図の擦れ違い

とりあえずこれが大前提ね、という常套句が存在する。私はそれをずっと強調表現なのだと思っていた。まずはこれを頭に叩き込んでおけよ、とか、これだけは忘れちゃならんぜ、というような強調的な意味合いで放たれる台詞なのだと思っていた。しかし、はたと…

最悪教典 第三章「勉強したくない」

http://bpm.s17.xrea.com/text/study.htm 教員(先生じゃねえぞ、先生なんて職業はねえ)ごとに授業のやり方は違うです。 教科書を使う教員と使わない教員がいるです。 丁寧な説明をする教員としない教員がいるです。 配布物やプロジェクターを多用する教員…

神様家族(桑島由一)P.231

神様家族 (MF文庫J)作者: 桑島由一,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (123件) を見る 《75点》 「じゃ行こう。可能性がある限り、男の子はあきらめちゃダ…

臨機応答・変問自在2

ぼんやりしてると汗が流れる陽気。午後10時半起床。今週の目標…接客スタイル向上週間。今日の目標…ゆっくり喋るはっきり話す楽しそうに声を出す。

敬愛ニ踊ル水曜日