世界は称賛に値する

日記を書きます

7/4(火) 発熱の抑制を意識する

火曜日

謎の微熱が家の中で流行った。同じ病気かも感染源も不明だ。微熱だったので大きな問題はないと判断したが警戒はしておく。悪化は防ぎたい。そしてまた、前回の不調が快復したかもわからないタイミングで次が来たなと思った。前評判の通り不調の日常化が始まった気はしている。しばらくはこんな状況が続く可能性がある。元気いっぱいは夢物語だと思っておくくらいになりそうだ。

ほっともっと

発熱問題で手間暇かかったため、夜ご飯にはほっともっとの弁当を食べた。しょうが焼き。たいへん堪能した。下手な外食よりはほっともっとのほうがよいと思うくらいには好きである。前はオリジン弁当もよく食べていた。比較するとオリジン弁当は総菜が多彩でよい。そういった棲み分けだと認識している。ほっともっとのほうが総合的には美味しい、といった印象も持ってしまっているのだが、これは錯覚だろうとも思っている。ほっともっとは作りたてオンリーだから、美味しかった記憶が重ねられているだけだ。出来合いの総菜が待ち時間なく食べられる(しかし冷めたりしている)オリジンと、味だけを比べて優秀さを決めるのはフェアではない。それぞれの得意分野があるというだけだろう。という謎の弁当語りを思った。弁当屋って妙に好きである。ほかの外食にはない独自のよさを感じる。ありかたがやや異なる印象だ。あと、気になって調べてみたけど売上規模はオリジンよりほっともっとのほうが上なんだな~。どちらが上という印象もなかったけど、へえ、とは思った。