世界は称賛に値する

日記を書きます

病を熱したがる12月11日日曜日

4回目

コロナワクチン4回目を接種した日の翌日。今回はファイザー製。前3回はすべてモデルナ製だった。特にこだわりはなく、目の前のものを雑に選んだ結果だ。結果としては、副反応がぜんぜん違った。ちょっと笑った。今回は半日程度の不調で、熱も37度出たかなくらいだった。前回までは、2~3日は不調が続いて、39度に達する瞬間もあった。別に副反応が弱いからよい、強いからよい、ということでもないのだけど、でもまあ、ラクなのは助かった。ただ、頭痛は今回のほうが強かった気もする。なんか、いつ熱が出るんだろう、と、ほのかにびくびくしていたので、特におおきなことはせずにじっとしていた。ので、日記もこのくらいにしておく。

silent

静かにしているあいだにテレビドラマの『silent』第1話を観たのだった。評判通りほんとうに面白かった。最近よく聴いている『無限まやかし』というPodcastで、繰り返し「よい」と取り上げられていて、気になっていたのだ。TVerで3話まで配信されていると気づいて観てみた。3話までは観てみてもよい。が、4話以降が見られないのはつらい気もする。と言っても、4話以降は有料になるというだけか。面白いなら対価を払うのはよいことだ。『無限まやかし』のsilent回、ネタバレを怖れて毎回飛ばしていたので、聴けるようになるのも嬉しい。

podcastranking.jp