世界は称賛に値する

日記を書きます

職場最寄りの書店で買った

▼▼最近は漫画『宇宙兄弟』を時々買って読んでいる。誰かがどこかで褒めていた印象が残っていて買ったような印象が残っている。のだった。二段階で不鮮明な感じかな。宇宙を目指す話を読むと『ふたつのスピカ』と『プラネテス』の二作品が連想できる。最初に浮かぶのは両者ともにアニメ版だ。激烈楽しい二作品であった、と強気に言えるものでもある。▼▼連想の話をするなら、ふたつのスピカからは主題歌「VenusSay…」を連想して、別バージョンの「鯨」に連想が繋がって、関連した『ぼくらの』MADを連想しつつ、歌い手である「Buzy」が連想されて、同時に作詞家である「ポルノグラフィティ」に思考が跳ねる。かなー。▼▼という連想は複数回繰り返しているなあと思う。というわけで、脳内では「宇宙」という言葉や概念のまわりにそのあたりの言葉が浮かんでいるよー、ってことの証拠なのであった。余談ばかりになったけど、勤務の帰り際に『宇宙兄弟』二巻と三巻を買った。衝動買い的に『水面座高校文化祭1巻』も買ってみた。