世界は称賛に値する

日記を書きます

アマゾンマーケットプレイスで買った

【1】ユメ視る猫とカノジョの行方

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

 オレが欲しいものは目に見えないモノ。
 だけど、オレは目に見えないモノが大嫌いだ。
 理由は簡単。
 消えたり、離れたり、なくなったりするからだ。
 それもいつのまにか、知らないうちに、何の断りもなしに。
 幼い頃──全てのモノはオレのために存在するのだと信じていたし、それを手にする権利が自分にはあるのだと思い込んでいた。子供にありがちな思想だ。
 そんなわけがなかった。

▼▼数年前の推薦文を読んで買ってみた。最近はライトノベル界隈でかなり探索を続けてしまっている。異様な楽しさとの巡り会いが最近多かったせいだろう。似たようなものはないかな、と欲してしまっているのだ。打ち切りのようだけど諦めた上で買ってみた。