世界は称賛に値する

日記を書きます

強弱と満足のバランス

▼強くなりたい、という気持ちは消える気配がない。強さがあることを信仰しているのがわかる。強くなれる可能性を信仰しているのもわかる。強さというのは複雑不明瞭なものであり、理解が追いついていないこともわかる。けれど、おのれが強さを求めること、に関しては、実は単純なことなんじゃないか、と思っていたりもする。陽射しは明るい。とはいえ、青空はまるで見えなかった。雲が多い。完璧に覆われている。また暑くなるかもしれない、と思う。昨日が暑かったからだろう。起床は午前9時。勤務は午後からだ。諸事情により休みを変更してみた。強くありたかったからだ。現状目標は『きつさを発生させずに時間の無駄を減らして楽しさを増幅させる、が可能かどうか試すこと』で、週間目標は『やりたいことやるべきことを3つ書き出して最初の2時間で終わらせる』だ。読書は『思考の整理学』を読もうと思っている。改めて思う。思考が心底好きだ。