世界は称賛に値する

日記を書きます

元バイト先のCD屋

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

▼プレイステーションポータブル、を、今でもさほど魅力的な機種だと思えていない。しかし、最初に「噂ではPSPに『街』が移植されるらしいぜ」と聞いたとき、なにはともあれPSPを買わなくてはな、と思った。というだけの魅力が『街』にはある。というだけのおもしろさが『街』にあることを知っていた、というところか。正直言って『街』のおもしろさを言葉にするのは難しい、と思う。うまく魅力を語れる気がしないのだ。ごく単純にシナリオがすごくおもしろいってだけなんじゃないかなあ、という気もするし、やはりザッピングが奇妙な愉快を醸成しているのではないだろうか、とも思えるからだ。