世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-04-27から1日間の記事一覧

PLAY:街(雨宮編)

「これは……爆破予告だ!」 ▼結果として、雨宮桂馬編にやってくることになった。渋谷のスクランブル交差点が懐かしい。懐かしさを感じていた。コーヒー牛乳もヤバキチも懐かしかった。やはり雨宮シナリオは好きだ。ゲーマー刑事、雨宮桂馬の登場、渋谷のオー…

PLAY:街(高峰編)

まずい。 どんどん技が専門的になってくる。 殴るだけのつもりが、しだいに軽い力で、より大きな痛みと、より治りにくい傷を残す戦法に変わっている。 ▼迷える傭兵部隊、を始める。高峰隆士の姿をひさしぶりに見る。かつての私はこのシナリオが一番好きだっ…

PLAY:街(篠田編)

「ルール1、商談中は相手を見ること」 ▼篠田正志は金曜日だった。美女に脅迫されるところから、篠田正志編は始まる。学生デモに関しては、以前よりも妙にしっかり納得することができた。確かにこういったネタで脅迫されたら危険だ、ということが理解できる…

PLAY:街(始まり)

「囲繞(いじょう)」 かこい、めぐらすの意味。 われわれは常に何かに囲まれている。 たとえば空気。たとえば人。たとえば抑圧。たとえば悪意。たとえば恐怖。たとえば憎悪。たとえば死。たとえば殺意。たとえば欲情。たとえば嫉妬。たとえば絶望。たとえば…

元バイト先のCD屋

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見る ▼プレイステーションポータブル、を、今でもさほど魅力的な機種だと思えていない。しかし、最初に「噂では…

渋谷デ交錯スル木曜日