世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-11-21から1日間の記事一覧

元バイト先近場の高架付近の古本屋&元バイト先の本屋

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))作者: オースン・スコット・カード,Orson Scott Card,野口幸夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/11/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 168回この商品を含むブログ (148件) を見る ▼間違いなく『ライトノ…

童貞物語(佐藤正午)

《★★★》 童貞物語 (集英社文庫)作者: 佐藤正午出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 「彼女の喋ることが理解できないんだ。短大へ進む話や、この街を出たいという話や。聞いてるうちについ自分じしん…

特定のものがおもしろくて、隣接するものもおもしろそうで

▼例えば『思想』に関して思う、ある一つの『思想』だけに興味があるんだ、なんてことはまったくなくて。微塵もなければ欠片もなくて、ある一つの『思想』があるならば、当然『その思想』を理解したいし、無論『その思想ではないもの』も理解したい、と思って…

人間の知性が為したことをむしろすべて知りたい

▼楽しくて興味深いことが『人間の知性にできること』なので、範囲が広大すぎていつか破綻するだろうと思っている。というか破産すると思う。おもしろすぎる。此処が。

賢愚ヲ全治スル火曜日