世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-08-09から1日間の記事一覧

我が絶望つつめ緑

我が絶望つつめ緑―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田禎信,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2000/05メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る P.84 その朝日が、普段の朝日となにか違う点があ…

ろくでもない怪談

洋画邦画問わず、かつてはホラー映画が苦手だった。怖がりだったからだ。しかし今は違う。さすがに「得意だ」とまでは言い切れないものの、それでも「苦手だから駄目」とわざわざ言わねばならないほど毛嫌いしているわけではなくなった。この変化は、私の虚…

プレジデント 2005..8.29 P.53

平日は仕事で忙しくてなかなか時間が取れないが、週末は勉強のかき入れどきである。『サラリーマンの勝負は週末にあり』(河村幹夫著)という本を私は何度も読み返したが、週末をどう使うかで人生は相当変わると思う。当時、銀行は土曜日は半ドンだったので…

日日日、受賞後作

さすがに新人賞を5個も同時受賞した高校生がいたら盛り上がって当然だよな、と、日日日氏に関する賑わいを眺めながら、かつてはそんな風に思っていたものだった。私が角川スニーカー文庫の『アンダカの怪造学』を買ったのも、その祭りを羨ましいと思ったか…

シャムシェイド9

基本的に室内にいるおかげで暑さの影響は少なめ。午後11時起床。今週の目標…なごやかな世界のために尽力する。今日の目標…調整する。ある意味で八方美人的活動とも言える。

怪奇ヲ振リ払ウ火曜日