読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ファイナルファンタジー15 キングスグレイブ』の冒頭公開がよかった

www.youtube.com
▼▼ファイナルファンタジー15が11月に発売される(当初の9月からは延期された)。
▼▼前日譚となる劇場版が、現在、劇場公開されている。面白い面白い、といった評判は聞いていた。一回ご覧頂ければ面白さを判ってもらえるだろう、という心積もりなんだろう。冒頭部がWEBで公開された。ので、観た。大変よかった。冒頭部だけでも観てもらえれば、と思う気持ちは判った。


▼▼ファイナルファンタジーの昨今の作品は、あんまりやらなくなっている。以前のもののほうが好きだった、という気分もないではない。でもまあ、これは面白い!と思えるところが、今回の冒頭12分に対しては間違いなくあって――魔法と機械、王国と帝国、巨大な召喚獣、あたりに盛り上がってしまうところがあって、ファイナルファンタジーで育てられてきてしまったのもあるし、やっぱり、好きなんだな、って、思った。気持ちが落ち着いた。無論、改めて、ここで、よいものを出してきてくれた、と認識しておくのが、妥当ではあるのだろうけど……。とにかく期待が高まった。映画館には行こう。
▼▼あとはPS4を買うかどうかだなー。というか、ゲーム版が面白いかどうかだなー。そこに関してはまだまだ不安が残る。映画のストーリー的な面白さから、少なくともストーリー面では期待できそう、と思ってしまってよいかも、判らないし……。劇場版が非常に面白かったらゲーム版も気になるだろうし、気になっている。そのあたりをどうしようかなというのがある。▼▼PS4自体は、近日『ペルソナ5』も出るし、しかもこちらは滅茶苦茶明らかに面白そうな匂いが出ているし、検討してみてもよさそうかな……。