世界は称賛に値する

日記を書きます

丁寧な生活、インストール

▼▼丁寧な生活、のようなものに、うまく馴染めないところがある、のかなー。プラグイン的にインストールしてみても、結局、しばらくするとエラーが出てしまって、最終的には強制排出してしまってる、ような雰囲気がある気がする。確かにほとんど意識して過ごしてこなかったもんな、とも思った。見慣れないし、手慣れない。思いのほか強めに免疫機構が働いちゃってもしょうがないかな、って印象はある。
▼▼けどまあ相性よさそうなのも時々はある。あるので、一個二個で諦めないで様々な類似ソフトウェアに挑戦してみたらいいんじゃないかな、というのも思う。禅や瞑想、なんかはやはり好きそうかなあ。掃除、というものが持つ効果や功績も、最近やっと少し理解ができたし。学問なんかの知的誠実さ、からの迂回なんかもできそうだ。