世界は称賛に値する

日記を書きます

Tokyo Highway、民芸スタジアム、老師敬服、ジャンドイッチ、プラネトリコで遊んだ(黄色ボードゲーム会)

黄色ボードゲーム会

▼▼少し前にアナログゲーム関連の即売会「ゲームマーケット2017春」があり、いつもの如く、いろいろと買ってみた次第だ。魅惑的なゲームが現在は棚に並んでいる。目の前にあるなら遊びたくなる、という道理もある。というわけで、人様を誘ってみて遊ぶことにした。いつもの顔触れだ、と言える雰囲気に、最近はなってきてもいるけれど、ここのところ少し調整に苦心するところもあって、今後、遊ぶ頻度が減ってしまう可能性もあるかなあ、といった気配もある。まあでも遊びたいので、うまく予定を回したい気持ちだ。
▼▼四人で集合(じぶん含む)。『Tokyo Highway』→『民芸スタジアム』→『老師敬服』→『ジャンドイッチ』→『プラネトリコ』、という順番で遊んだ。

■□■□■□






■□■□■□

Tokyo Highway

f:id:meltylove:20170526220543j:plain
▼▼柱を作って、道路を作って、車を走らせる。相手の道路と交差した時だけ、車を置くことができる。車をぜんぶ置いたほうが勝ち。ぐうの音も出ないほど素敵だなー。






民芸スタジアム

f:id:meltylove:20170526220552j:plain
▼▼民芸品に特殊能力を組み合わせるという発想が奇抜で、しかも面白いので凄い。装飾も面白さを高めてくれている。なんか、今後の出番、めちゃくちゃ多そう。楽しい。






老師敬服

f:id:meltylove:20170526220614j:plain
▼▼前回のゲームマーケットで買って、あんまり遊べていなかったのだけど、改めて遊んでみたら、相互干渉の噛み合わせかたが素晴らしくて、感激した。大変好き。






ジャンドイッチ

f:id:meltylove:20170526220624j:plain
▼▼ゲムマで買い逃し委託販売で買った。麻雀のメカニクスを使ってサンドイッチを作るゲーム。うおお、麻雀って面白いな、と思わされた。買ってほんとうによかった。






プラネトリコ

f:id:meltylove:20170526220640j:plain
▼▼この日遊んだゲームが面白いものばかりで、さらに、最後にこれが出来たのは、よかったと思う。宇宙開拓カードゲーム。特殊効果の戦略性の調整の素敵さだ。大変好き。