世界は称賛に値する

日記を書きます

Minecraftの建築がスゴイ動画

▼▼昨日、ボードゲームで遊んでいる最中、BGV的な雰囲気で、Minecraftの建築動画を流していた。極まったMinecraft建築には時々出逢うので、記憶に残っていたのだった。Minecraftでそのうち遊んでみたい、という気持ちも混ぜて流していた。
▼▼Minecraftは、各種ブロックを積み上げていって、レゴブロック等のように、じぶんの好きな物を建造してみせることのできるゲームだ。サンドボックス型(砂場型)ゲーム、なんて言いかたもされる。
▼▼整理と備忘を兼ねて、リストアップしておくのもよいかな、って思った。
▼▼基本的には「いやいやどういうことなの……!」と驚愕しながら楽しんでいる。手間暇かけて物凄い物を造るノリは好きだ。
▼▼再現型のほうが記憶に強く残っていた気がするけど、改めて見直してみると、独自の建築の凄さもあるな。設計や雰囲気造りの凄さ、っていうのもあるし。

・ディズニー
www.nicovideo.jp

・アリスインワンダーランド
www.nicovideo.jp

・ラピュタ
www.nicovideo.jp

・京都
www.nicovideo.jp

・スプラトゥーン
www.nicovideo.jp

・エヴァンゲリオン
www.nicovideo.jp

▼▼↑再現
▼▼↓独自

・World of Ansesuta
www.nicovideo.jp

・お城企画
www.nicovideo.jp

・城塞都市
www.nicovideo.jp

・水没廃墟都市
www.nicovideo.jp

・サバイバル建築
www.nicovideo.jp

・ジオラマ(鉄道)企画
www.nicovideo.jp