世界は称賛に値する

日記を書きます

2024年02月10日(土)公園と寿司を巡った日

回転寿司

土曜・日曜・月曜の三連休の初日だ。近所を散策する形で出かけた。お子さまが歩けるようになってきて、公園で動き回るのを楽しむ雰囲気になった。ちょうどよい公園を模索する日々だ。最近はファミレスの利用頻度も増している。子連れで利用しやすいというコンセプトの恩恵にだいぶあずかっている次第だ。子ども用の椅子があるかどうかをこんなに問題視するようになるんだなと思って新鮮。じゃっかんおもしろい。そして今日は、いわゆる回転寿司チェーン店も、同じくらい利用しやすいことを学んだ。正直だいぶ助かった。回転寿司はほんとうに回転しなくなりつつあるな~とも思う。とはいえ、タッチパネル式での注文方法も、ベルトコンベア式で運ばれてくるシステムも、子連れだとなんだかんだ助かるポイントだ。