世界は称賛に値する

日記を書きます

就寝のマグネシウム2/12日

睡眠不足

睡眠不足の雰囲気がただよっている。昨夜、夜中までゲームをやっていたのが原因だ。遅くまでゲームをやっていたのがよくなかった~、といった文章を書きそうになったがそれはやめた。別によくなくはない。そういうのをよくないとするスタンスは選びたくない。とはいえ、寝不足による不調が発生した場合に、現状だと、ご迷惑をかけかねないルートがふたつほど思い浮かぶ。以前はそのルートがなかったと思う。もうすこし緩やかだった。シビアなルートが出来上がったと言える。まあでも別にそれも悪くはないか。緩やかすぎてサボっていたところはあるからな~。シビアもほどよくスパイスになってくれたらよい。なにとなにが混ざってきてもバランスが取れたらよい。まあ人生において自分の手でしっかりバランスが取れたことなんてないような気もするけれど。いずれにせよ、しっかり睡眠を取らないとな、と思う理由は増えている。ので寝ます。