世界は称賛に値する

日記を書きます

撃滅のナトリウム2/11土

コアキーパー

Core Keeper

先々週の続きで『Core Keeper』を遊んだ。洞窟探検から始まるサバイバルクラフトゲームだ。オンラインマルチプレイで遊んでいる。友人と話していてまたあれで遊ぼうかという話になった。思った以上に好評を博していたようであった。まあたしかに楽しい。サバイバルクラフトゲームってだいたい似たようなものではあって、力の入れどころがやや違うくらいところで好き嫌いが分かれたりするのだけど、『Core Keeper』の力の入っているところ、と言われるとすこし迷う。洞窟を掘る感触が異様に気持ちよい、というのはあるかも。掘り進めていくアクションの演出と音がよい。そして、なにをしていてもそのアクションに合わせたスキルポイントが貰えるところも、けっこう独自性のあるところで、楽しめるところかな。全体的にうまく”快"が組みこまれているんじゃなかろうか。

初期ボスを撃破した。かなりの強敵感があったのだけど、地形を改造して、うまいこと有利な状況を造り上げた。そうして勝ちをもぎ取った。絶対勝てないだろ、と舐めていたので、作戦班の戦果には驚いたし、感謝している。

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