世界は称賛に値する

日記を書きます

花粉症にアレジオン10

▼▼数日前に花粉症が発症したかと思う。正確な日時は不明である。不調を意識してから数日は、明らかに目を逸らしていたからだ。風邪かなー?と最初少し疑って、噂に聞く花粉症なのでは?という可能性が脳裡に浮かびつつも、花粉症だとは思いたくなくて、押し潰して、欺瞞的に目を逸らしながら、数日を過ごして、結局あーあと諦める、という定番路線を踏んだ、のであった。▼▼花粉症対策について相談したら、アレジオン10ってのがよいよ、最近になって一般の薬局でも取り扱うようになったけど、従来は病院で貰える的な薬だったので効果は高いはずです、という推奨を聞いたので、買ってみた。▼▼結果から言うと、非常に効いている。花粉症をほとんど意識しなくなっている。花粉症発症者から過去に聞いてきた話によって、花粉症の不治さと面倒さは印象深かったため──頭脳効率すら落ちうるぜと聞いて怖れていたため、結果として、怖れるほどでないようだ、と思えたことはありがたかった。だいぶほっとしている。▼▼病院で貰ったほうが安価で済む説があるので、通院は検討する。継続することを考えるとアリだとは思う。