世界は称賛に値する

日記を書きます

お茶の水丸善で買った

▼▼出掛けたので、帰り際に『武士道シックスティーン1巻』と『まねこい1巻』を勢い余らせて、買ってみた。漫画棚での「最初が読めますよー」的なものが数多い店で、前者の『武士道シックスティーン』は、読んでみて、おお、とか惹かれて買ってみた。まあ以前から原作小説を読んでみたいと思っていたこともかなり関係している。棚を眺める視線が意図せず止まった時に鮮やかな影響を受けていたと思う。後者の『まねこい』は、漫画家モリタイシ氏の新連載漫画で、以前の『いでじゅう』が非常に好きだったので、買おうかと決めてみた。最近新刊で二巻が出ていて、おお、新しいの書いてるんだー、と再認識して、では一巻を買おう、と考えていたのだけど、見かけなくて、意外とうろうろと探し回ってしまった。合わせて週間少年ジャンプも買ったりした。最近は結構買っている。目当てがいろいろだ。ワンピースが話題になっている。リリエンタール終わらないでだ。