世界は称賛に値する

日記を書きます

新宿ビックカメラと新宿ジュンク堂

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

▼以前から『いつでもどこでもできる囲碁』を持ってはいた。のだけど、強すぎることに残念を感じていた。弱い、で対戦してすらぎりぎりだったのだ。同時に、通常の「通信対戦」しかできないことにも残念を感じていた。対戦のためには相手にもソフトを持ってもらわねばならなかったのだ。難度調整とダウンロード対戦に惹かれた、と言える。

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

▼清水俊二氏の訳した『長いお別れ』を読んでみようと前からずっと思っていた。素晴らしいという話を聞いていたからだ。買おう、と決意しかけた頃、村上春樹氏が新訳をおこなうらしい、と聞いた。ので、じゃあ待ってみようかな、なんて思ったのだった。村上春樹氏をわりと好んではいる。誕生日に絡めて友人に買って戴いた。

くっすん大黒 (文春文庫)

くっすん大黒 (文春文庫)

▼なぜか「町田康」という人物を認識するまでには時間がかかったな、と感じている。運悪く接触する機会が少なかったのだろう。記憶が確かなら『告白』の評判によって明確に認識するようになった。情報の総量が変わったのか、活動の範囲が変わったのか、は、不明である。同じように誕生日に絡めて買って戴いた。初町田康になると思う。