世界は称賛に値する

日記を書きます

最寄りのブックオフ

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

▼脳が流行している、と認識している。楽しそうな脳関連書籍の噂をたくさん聞かされたからだ。例を挙げるなら『脳の中の幽霊』や『心脳問題』や『海馬』や『MIND』などが思い浮かぶ。研究が軌道に乗り始めたのだろう、と想像している。脳実験が好きだ。かなり好きだ。理想の実現に役立ちそうだと考えているからだ。おもしろそうだ、と思う。

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)

嘘つきは妹にしておく (MF文庫J)

▼あっさりと好きになった。前回読んだ『君の嘘、伝説の君』がとてもおもしろかったからだ。間違いなく素敵なものだ、と判断している。文章が巧い小説家だ、と判断した。いわゆる『嘘シリーズ』の第一作目である。妹属性にはあまり惹かれるものがない。だから読もうと思わなかった。のだけど、正直後悔している。別の著書もきっと買うだろう。