世界は称賛に値する

日記を書きます

この世で一番の奇跡(オグ・マンディーノ)P.94

この世で一番の奇跡 (PHP文庫)

この世で一番の奇跡 (PHP文庫)

《80点》

「いや、ちがいます……あなたは誤解しておられるようだ。お金のことを言っているのではありません。『神の覚え書き』があなたの手に渡ったら、それを世に提示する前に、まず、あなたがご自分で個人的にわしの指示にしたがってそれを使ってみる約束をしてくださる必要があります。あなたはすばらしい、感受性豊かな人間です。でも、これほどまでに成功したのにもかかわらず、あなたの目には、心の平和や満足を見いだしていないことを告げるとまどいが見られます。世界はあなたを褒めたたえているのに、あなたは自分自身を褒めたたえていないのです。あなたのふるまいには、わたしの見慣れた静かな絶望感がただよっています。あなたのなかでまだ未解決のものがあるのです。ご自分の世界を再構築しなければ、そのうちにあなたは爆発してしまうんじゃないかと気がかりです」