世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-07-28から1日間の記事一覧

飲み屋の下の古本屋&地元のブックオフ

議論の余地しかない作者: 森博嗣出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る ▼優れた言葉。美しい言葉。先入観のなせる業か、なぜか言葉の中にはそういったものが存在する。森博嗣氏の著書…

貰えるものは貰っておくべき?

事故なんかで終電が止まったりすると駅でタクシー代を出してもらえることがある、という事実をごく最近になって知った。実際にそういった状態を経験したからだ。二週間ほど前のことである。事故が起こって終電がまったく動かなくなってしまったのだ。そして…

PLAY:第2次スーパーロボット大戦α

第28話『海底城! 大攻撃開始!!』 闘将ダイモスにおける敵対勢力、バーム星人。その司令官は名をリヒテルといった。そのリヒテルがついに戦場に姿を現わす。海底城を浮上させて決戦を挑んでくる。海底城と言うだけあって、地形のほとんどは海だ。海は移…

議論の余地しかない(森博嗣)

議論の余地しかない作者: 森博嗣出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る P.49 「ああ、簡単にいえば、忘れないためだよ。言葉で思考しておけば、思考の本質にまあまあ近い概念が、言葉…

議論の余地しかない

引き続き晴天。午後11時起床。今週の目標…スケジューリング。今日の目標…怠惰に負けて無駄に時間を消費しない。

補填ヲ奪ウ木曜日