世界は称賛に値する

日記を書きます

職場最寄りの書店で買った

【1】ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法(大迫秀樹)

こんなに簡単!  こんなに役立つ!  ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法 (アスカビジネス)

こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法 (アスカビジネス)

 整理ごときに時間はかけられません。
 早朝、起床してすぐパソコンの起動ボタンを押します。
 すべてのソフトが立ち上がるまで、およそ3分。
 このわずかな時間が、私の整理整頓タイムです。

▼▼整理術とか時間術の意見交換は量が必要である、なんて思うようになっている。微調整が非常に重要となる分野だ、と考えているからだ。情報量が沢山あると調整できる範囲が拡がるのでわりと便利である、というような判断である。忘却機能によって掻き消えた情報分の補充も含めて、定期的に情報を増やしたくなるのはそのせいだろう。新奇な情報がいくつか垣間見えて買った。意外と斬新なことをしている側、の情報だと思う。