世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-03-30から1日間の記事一覧

ペガサス流星拳とグレートホーンを贈呈予定

▼誘いを受けて深夜にネコ邸へ向かう。朝まで遊んでいた。最近はなぜか『ウイニングイレブン9』が再流行している。協力プレイでの対コンピュータ戦を行っていた。かなりの敗北が続いていた。連携が取れていなかったせいだろう。協力プレイはこの『思うように…

つまり良き人生はどこにある

▼君は人生に満足しているか、という問いのもとでは、満足している、という答えが『良き人生である』ということをおおむね意味してしまう、し、満足していない、という答えが『悪き人生である』ということを意味せざるをえなかったりもする。けれど人生は『君…

罪と罰を乗り越えて、新たな学園で(ペルソナ3)

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/persona3/ ▼女神異聞録、ではなくなった模様だ。たぶん今さらである。歓喜のあまり爆笑した。この歓喜を裏切らない出来をどうしても期待してしまう。期待しすぎないほうがいいぜ、とも思う。最近の傾向から判断す…

素敵な人生のためには君が必要だ、けれど君を乗り越えてみたいとも思うんだ

▼もしも人生というものに対して勝敗や美醜や賢愚を問うならば――つまり、人生というものには『良き人生』と言うべきものと『悪き人生』と言うべきものがあるのだ、という前提のもとで、ではこの人生はどちらに属するのだろうか、と問うならば、現在の人生がお…

学園デ雌雄ヲ決スル木曜日