世界は称賛に値する

日記を書きます

欲求の整理話で一つ書き、欲求を実現する過程での失敗談で一つ書く

▼▼好きな日記の特性を掴んでレーダーチャートを描けたら楽しそうだなー、なんていう気持ちが前からあって、けどまあ、整理しようと頭の中で試みてみるたびに、茫漠した雰囲気でしか整理できなくて──曖昧な記憶と印象論で語ってみたところで納得いくものにはぜんぜんなってくれなくて、あーあ、っていう出来になっちゃう、から、いやいや実際じぶんが普段好きな日記やブログを観察して種類分けなりしてみればよいだろ、って反省してるのに、なんとなーく面倒臭がってしまい避けてしまうので、駄目だこいつ、って思う。ってのを改めてみようと思って書いた結果が昨日と一昨日の日記なのだった。一つのふんわりとした思惑が二つの文章に分裂したの、おもしろかった。あと、発端としての思惑は一つだったー、ってことは残しておきたくて、この文章を残すに至った。