世界は称賛に値する

日記を書きます

蛇と亀を食べた

f:id:meltylove:20160711150430j:plain
▼▼蛇と亀を食べた。初めて食べる食材だ。爬虫類と両生類は問題なく食べられると想像していたし、実際食べられた。とはいえ、両生類はまだ不明、ということにはなるか。
▼▼昆虫が、若干、駄目そうだ、とも想像している。ただ、昆虫に苦手意識が出そうなのは「その見た目そのまま」出てくることが多そうに思えているせいだ。蛇でも亀でも「姿焼き」形状で出されれば躊躇は出るだろう。逆に、見た目が変わっているなら昆虫も大丈夫そうである。牛や豚や鳥でも似たようなものだし、まあ、魚が例外的と言える。▼▼美味しくない、という要素が混じってくるとまた別だろうけれど。蛇も亀も、素直に、美味しかった。味つけがよかったおかげかな、とは思った。