世界は称賛に値する

日記を書きます

夏景色の日曜日 6/25

日曜日

散歩も兼ねて近場のセブンイレブンまで歩いた。ベビーカーもともなった。最初は曇っていたので気温は高かったものの少し涼しげだった。田んぼの目立つ道のりを進んだ。蛙の鳴き声。蛙を想像するとすぐにウシガエルを思い浮かる癖がある。が、今回ウシガエルの声は響いていなかったと思う。そのうちに雲がはれてかなり暑くなっていった。日焼けを怖れる日差しだった。初夏の風情のあるよい風景だなとは感じた。散歩に出て正解だった。ゆるやかな昼ご飯を買って帰った。

そういえば、特に体調不良感はないけれど、咳だけの症状があって、少しめんどくさい。喉に傷がついたりしていそう。いったん出始めると止めるのが遠い。