世界は称賛に値する

日記を書きます

喜を掲げたがる12月24日土曜日

逃げ道

なんで毎日こんなにたくさん楽しいものと出会っているのに日記ひとつ書けない日があるんだろうねえとは思う。書くことがない~とかいまだに思う日があって謎だ。整理したくないんだろうなあというのが仮説としてはある。飽和状態にあわあわしていればツラさとか怖さを誤魔化せるというやつだ。無意識にそうしたがってんじゃないのか?とは思う。そしてたぶんこのツッコミってけっこう的を射ているやつなんだよな……。このあたりをつつき始めると言葉がメタ側に逃げようとするのがわかる(そういう一般論ってあるよね~とか思い始める)。それでもまあ、ちょこちょことつついていくしかないんすよね……(どういう立場?)(そのカッコ書きがメタなんよ~)(とはいえ、そうしてカッコ書きまで文章に加えておくことで逃げ道ふさげる、みたいな効果もないではない、気はする)。

発熱

ほどほどの高熱が観測されたので新型コロナウイルス感染の疑いが出た日だった。