世界は称賛に値する

日記を書きます

神保町

哲学事典―AからZの定義集 (ちくま学芸文庫)

哲学事典―AからZの定義集 (ちくま学芸文庫)

▼複数の人間が同じ概念についていろいろ語る。というのは好きだ。ひとりの人間が違う概念についていろいろ語る、というのも好きだ。最近はわりと後者に軍配を挙げてしまう印象がある。視座や視線や世界観に興味が湧いているからだろう。読んでみたかった。

世界がわかる宗教社会学入門 (ちくま文庫)

世界がわかる宗教社会学入門 (ちくま文庫)

▼比較宗教論を学んでみたいんだけどどうすればいいんだろう、なんて、友人のひとりに話したことがある。比べてみたい、とは前から思っている。特定の宗教に対する思い入れはない。信仰が単純に好きなんだと思う。凄いものを作ったな人間、とか思っている。

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

▼終わる。終幕だ。終わることは望んでいない。終わることなんて望んでいない。続いて欲しい。別に「永遠に続け」とは言わない。でも、まだ終わらないで欲しい。とは、もう言えないか。流れを止めて欲しいわけでもない。だから許容しよう。出逢えて良かった。