世界は称賛に値する

日記を書きます

勇気を出して

 ひさしぶりに『魔法戦隊マジレンジャー』を見る。赤の回。マジレッドこと魁の勇気が奪い取られる話だった。マジシャインことヒカルみたいなキャラクターがわりと好きなのはどうなのさ俺、なんてことを考えながら見ていた。午前9時出勤。まったり働く。予想していた以上に暇だった。参ったなあ、と思う。が、あえて残念に思う必要はないんだよな、と思い直す。暇なら暇で、それを効果的に活用する方法があるはずだからだ。というわけで、暇を活用して前からどうにかしようと思っていた棚を直してみた。前よりはわかりやすくなったのではないかと思う。帰り際に石原忠司氏の『現代小説のレッスン』を衝動買いする。最近掲げた『文学を学ぼう』計画の一環だと言っていい。帰宅しすぐに携帯電話を確認する。持って行くのを忘れてしまっていたからである。来ていたメールに返信してみたり着信履歴を見て職場に電話してみたり。わりと好きなスタッフがいて、今月で辞めてしまうから、アドレスでも聞いとこうかな、と時々考える瞬間があった。が、聞く機会がなかった。しかしようやくその機会が持てた。まあでも活用する機会があるかどうかは微妙なところかな、と思う。少しだけ『地球防衛軍2』をやってから、就寝。