世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『パルミドで装備を買う1』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼ゼシカにおどりこの服を装備させたのとおいろけスキルを上げて敵が彼女に見とれるようになったのが同時でなんかこう考えさせられるものがありました。余計なお世話説。しかし、ビキニ鎧なんかになんで防御力があるんだっ、というような的確なツッコミを最近はあまり聞かなくなったな、と思う。おそらく見る頻度が減ったからだろう。最近は確かに、そういったデザインの鎧そのものをあまり見ることがない。が、おどりこの服には同じ疑問が適用できます。できますが……、ドラクエだったらまあいいかな、という雰囲気があるのも確か。でも、等身がリアルなだけに、ちょっと痛そう……、ではある。