世界は称賛に値する

日記を書きます

ベータブロガー

▼▼サードブロガーの話を眺めていて、あれ……? けどファーストブロガーとセカンドブロガーって言葉は聞き慣れない気がするが……、って思って、検索かけてみたら、驚くほど引っ掛からなくて──誰も言葉にしてなくて、アルファブロガーとベータブロガーという言葉が第一と第二を指すのだ、ってことを知った。というか、再認識した。▼▼まあ確かにアルファブロガーなら聞いたことがある。残念ながらベータブロガーは同じくらい聞き慣れなかったけど。
▼▼アルファ、ベータの次はサードでいいものなのかなー? って疑問が浮かんで、経験則だとアルファとベータの次はガンマあたりで認識しているけどどうなんだろう、なんて思ったけど、ガンマには別に「第三」という意味はないようだった。なので、結果としてサードブロガーって呼称になったのだろう。
▼▼最終的に第二型である「ベータブロガー」の定義や詳細は不明。