世界は称賛に値する

日記を書きます

現状報告会議(日本橋)

▼現状報告会議で会話した。些細な改革を進めている印象はある。印象程度である。現状維持にすらなっていないのではないか? っていう恐怖もないではない。死を遠ざけることにすらなってないじゃん、という指摘が怖いなあ、なんて少し考えていた。明確な判断は持てていないってことなのだろう。▼陳腐でありがちな問題意識だよなー、とも思うわけだけど、陳腐でありがちだからこそ、安易に軽視しちゃ駄目だし、あっさり陥りがちでもあるんだろう、と、真摯な訓戒にはしておく。最近は結構悩みがちかな。賭けを怖れてはいると思うんだ。▼調査と分析が単純に甘すぎる。始めるならここからかな。時間的資源すら曖昧なのはわりと致命傷だろう。でも猶予はある。動ける。なので、動ける間に動けるだけ動かねば、っていう視線はもっと強化してゆこう。一日一情報程度は集めよだ。