世界は称賛に値する

日記を書きます

有楽町三省堂&ジュンク堂

田尻 智 ポケモンを創った男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

田尻 智 ポケモンを創った男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

▼印象としては『ジェリーボーイ』を創った男として強く認識している。かなー。残念ながら『クインティ』は接触する機会がなかった。可能であるなら「インタビュー」というものの読書量を増やしてみよう、とか考えている。ので、購入に踏み切ってみた。独自の楽しさが眠っていそうだな、と判断できるようになったからだ。

最新脳科学が教える 高校生の勉強法 東進ブックス

最新脳科学が教える 高校生の勉強法 東進ブックス

▼状況を俯瞰的に管理できるようになるまでには意外と時間がかかってしまうようだ。時間管理術の話とか勉強法の話とかを聞いた時に、問題のどのあたりについて話しているのか、最近、理解できるようになった。なってるなー、って驚いた。という状況で、秀抜な説明を伺ってみるとどうなるだろ、という試行だと言える。著者が好きというのもある。