世界は称賛に値する

日記を書きます

2010-04-08から1日間の記事一覧

木曜日の始まり

▼▼敏感に違いを見てしまう時の自分の精神を漁るのは好きである。なー。 昨日読んで感銘を受けた文章の記録です。嬉しく思っています。自分向けニュース風。 → 「言葉で伝えなくても伝わる、というのは、とても魅力的だ。人間関係として、素晴らしい状態だろ…

論理性を棄てた向こうに何かありそうで楽しそうじゃんという挑戦と、論理性を棄てることで普段は論理性に縛られていて見逃している些細な要素をお伝えしたいよという挑戦

▼▼論理性に対する問題意識や挑戦意識みたいなものがあるのだな、と再認識した。改めて考えていた。芸術の領域などで論理性に対する問題視を見かけることが多い。ので、整理し直していた、とも言える。好きで楽しそうな挑戦意識だからだ。好奇心が疼くのだ。 …

サクラダリセット2(河野裕)を読み終えた

サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)作者: 河野裕,椎名優出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 120回この商品を含むブログ (67件) を見る▼▼咲良…