世界は称賛に値する

日記を書きます

考えろ、動け

▼極端に思索と試行錯誤が過ぎて、思い悩んで停滞して、動けなくなっちゃうのは駄目。
▼極端に思索と試行錯誤が無くて、雑で行き当たりばったりで、効率悪すぎは駄目。
▼あいだで。なんとか。やっていこう。かな。
▼臨機応変かつケースバイケースも忘れるなだ。
▼最適値に達した瞬間にどーん! とかね。理想だし、可能だよ、なんて思っちゃっても別にいいんじゃないかなー、と最近は思ってる。見極めは困難極まりなくても消して無理ではないと信じるよ、っていうかなあ。目を閉じて心で数えてストップウォッチをきっかり十秒で止めるのは、難しいけど、訓練次第で結構いけるぜ、なんて、比喩を思い浮かべて現実に適用してしまうような精神があっても、やっていけるかな、とか。
▼うまくやれると思うんだ。わりとみんな。意識と訓練を舐めなければ。って思う。