世界は称賛に値する

日記を書きます

カメレオンクラブと地元のブックオフ

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

▼料理は好きだ。創作活動として認識している。同質の楽しさを感じているのだ。創作料理が好きだ、ではない。凄いなあ、と思う機会があった。わりと図抜けた出来だと思う。

算数の発想 人間関係から宇宙の謎まで (NHKブックス)

算数の発想 人間関係から宇宙の謎まで (NHKブックス)

▼算数は好きだ。というか、数値化と数字操作は思考の持つひどく優秀な機能の一つだと判断している。だが未熟だ、とも判断している。参考になりそうだ、と思って買った。

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

▼漫画はあまり買わなくなった。けど好きだ。部活ってやつをもっと一生懸命やっていたらおもしろかったのかもな、とか凄く思わされる。想像可能だからだろう。衝動買いだ。