世界は称賛に値する

日記を書きます

オアゾ丸善と地元のブックオフで買った

【1】世界で一番ゆるい王様の時間術

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる

「タイムマネジメントなんて難しそう」「面倒くさそう」
「実際やってみたことあるけど、あんなのやってられないよ……」
 そう思う人も多いと思います。一般的に「タイムマネジメント」には、「難しそう」「面倒くさそう」「ストレスが溜まりそう」等々、悪いイメージがつきまといます。
 それは仕方のないことなのかもしれません……。確かに、そのとおりですから。
 実は、私もいろいろなタイムマネジメントの手法を試してきましたが、長続きしなかったものがほとんどです。「毎朝、今日一日の計画を立てる」とか「十五分単位でスケジュールを立てる」といったやり方は、忙しい仕事の中で継続するには非常にストレスの溜まるものでした。正直言って、二度とやりたくありません

▼▼時間術って実践は結構難しい。面倒がるところの違いとか行動要件の違いとかが、直球で影響してくるからだ。理想と現状。隙間や狭間を埋めようとすることから著者の時間術は始まっていて、だから、初手としておすすめできる。敬意とまとめで買ってみた。

【2】ハニークレイマイハニー

ハニー・クレイ・マイハニー (ヤングキングコミックス)

ハニー・クレイ・マイハニー (ヤングキングコミックス)

▼▼好きな漫画ランキングに『ランドリオール』はランクインしている。もう滅茶苦茶に好きで、同率一位的なことを許してもらえるならすぐ一位に推せる。なので、ではほかのも読んでみよう、と思っていて、出逢ったので買った。認識してなかった。楽しみだ。