世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:第2次スーパーロボット大戦α

第45話『ビムラーの意志』

 熟練度が獲得できなかった。ひさしぶりの失敗だった。移動力がわりと削られる地形ばかり。なのに、飛行部隊を重視しなかったのが敗因だったのだと思う。攻撃要員が不足してしまって全滅させることができなかったわけだ。MAP兵器も活用したほうが良かったのかもしれない。初期配置のまま戦っている余裕はない。グッドサンダーに『信頼』が使えなかったのも予想外だった。祝福を使ってお金を稼ごう、とか、あんまり思わないほうがいい気がする。反撃時の攻撃も重要だからだ。戦闘回数を稼ぐことが大切。増援としてゾンダーとメガノイドが登場。ビムラー大人気!だった。機械生命体ゾンダー、と、人間の機械化を目指すメガノイド、と、進化を促すエネルギー(それはときに機械に意志を与えさえする)ビムラー、を、うまく絡めてきたな、と思う。ゴーショーグンが追加武装として『ゴーフラッシャースペシャル』を獲得する。攻撃力増加。ALL兵器化された。