世界は称賛に値する

日記を書きます

グダグダ後悔するのはここまでだ

 獲得するチャンスはあったのにな、というようなことを思うことは多い。でも獲得するのを諦めたのは自分じゃん、と思う。獲得しないほうがいいな、と判断したのだって自分じゃん、と思う。なのにそれで後悔するのは、愚かだし、無様だし、ヌルイよな、と反省する。弱いな。もっと覚悟を持って生きろ。午後2時出勤。少し早めに家を出る。今日で辞めてしまうスタッフがいたからだ。休憩中に軽く話す。称賛を与えるのに躊躇を感じずにいられる人っていいよな、と思った。褒めるのが好きだからだ。でも、お世辞を言うのは好きじゃないから、きちんと優れている人でないと、褒めることができないのだ。ひさしぶりにちゃんと褒めたな、と感じることができた。楽しかった。店内の告知物を張り替える。キャンペーンの設定を行う。仕事に関しては安定したものだったと言っていい。帰り際に山本真司『40歳からの仕事術』を購入する。行きの電車の中で『「家計破綻」に負けない経済学』を読み終えてしまったからだ。帰宅後ネコ氏から電話。出かける。おおむね『地球防衛軍2』をやって遊んでいた。遊びすぎだよな、と思う。反省しよう。